スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

会社勤め以外でお金を稼ぎたい

会社勤めがどうもうまく行かないのでコマースポイントを辞めてから3年くらい、他の方法でお金を稼げないか研究してました。試したものは投資(fx、株)、せどり(本、CD、DVD)、アフィリエイト、クラウドソーシング、プログラム開発の自営などなどあったのですが、ホームランはなかなかなかったです。(ヒットぐらいだったらいくつかありましたが。)

いまのところまだ「金を稼いでいるぞー」と言えるほど稼いでもいないのですが、それでもなんとなく雰囲気がつかめてきたところもあるので、基本的な方向性をメモとして箇条書きしてみたいと思います。

・生活費をできるだけ減らす
・お金を稼ぐための情報をできるだけ仕入れる
・お金があまり無い場合は、お金がたくさんあったら何ができるか、何がしたいかも考えてみる
・評判が悪いものを全否定しない
・ノーリスクは難しい
・ある程度勉強に時間をかける
・急に「来月生活費10万稼ぎたい」場合は方法がない可能性も大きい
・健康管理や稼ぐための勉強も含めて「仕事」として考える

まだあるかもしれませんが、とりあえず思いついたものを書いてみました。

自分が住んでいるのは長野県の佐久地方と言う地域の市町村全部合わせて人口が20万くらいの田舎です。ここに書いたのはそういう場所で会社勤めしないで金を稼ぐにはどうしたらいいかという前提です。たぶん東京とか都市部だったら前提条件が全然違って、そもそも自分にあう会社が見つかる可能性もあるかもしれません。その場合はどうなるかわからないので、また違ったやり方があるかもしれません。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Google PageSpeed 高速化

あなたのサイト(Wordpress, ECCUBE, ZenCartなど)を5千円で高速化します!

Google PageSpeed Insightsでwebサイトの速度が点数になって表示されています。この得点はSEOに関連が深く検索順位にも影響します。

プロフィール

すんぺ(sunpe)/篠原進吾(Shingo Shinohara)

Author:すんぺ(sunpe)/篠原進吾(Shingo Shinohara)
毎日!暇です!

注意 *割り箸の折った方はささくれてて痛いので危険です。

Hi! Welcome to my blog!

クラウドソーシングで働いています。
sunpe(ランサーズ)
sunpe(クラウドワークス)
Shingo S.(Elance)
Shingo S.(Upwork Odesk)

楽天

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
