スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

アクティビティを使わないandroidの画面遷移

androidの画面遷移なんですがよく参考書籍に書いてあるような方法としては
アクティビティを使用したものがあると思います。

このアクティビティは呼び出すたびに今までの画面の上に新しい画面が
乗るような感じになっています。
つまり逆に言うと今あるアクティビティ(画面)を終了(finish())すると、
前に表示されていたアクティビティ(画面)が出てきます。

これだと遷移の仕方に制限が出てくるので自由に遷移させる方法として、
遷移用のボタンが押されたタイミングでsetContentViewに
レイアウトのリソースID(R.layout.mainなど)を渡す方法があります。

こうすると自由に画面を遷移させることができます。

この方法はこちらの記事を参考にさせていただきました。
Narabekae the Panels でもこれを使っています。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Google PageSpeed 高速化

あなたのサイト(Wordpress, ECCUBE, ZenCartなど)を5千円で高速化します!

Google PageSpeed Insightsでwebサイトの速度が点数になって表示されています。この得点はSEOに関連が深く検索順位にも影響します。

プロフィール

すんぺ(sunpe)/篠原進吾(Shingo Shinohara)

Author:すんぺ(sunpe)/篠原進吾(Shingo Shinohara)
毎日!暇です!

注意 *割り箸の折った方はささくれてて痛いので危険です。

Hi! Welcome to my blog!

クラウドソーシングで働いています。
sunpe(ランサーズ)
sunpe(クラウドワークス)
Shingo S.(Elance)
Shingo S.(Upwork Odesk)

楽天

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。